”スタッフフォロー” と ”定着改善” に向けて

2017年9月13日(水)、「スタッフフォロー最適化&定着率改善を考える」

弊社初のセミナーを開催いたしました。


・スタッフの離職が目立つ

・年々採用コストが高騰している

・派遣先から「今日来ていないんだけど…」等のクレーム対応に時間がさかれる

・本当はもっと派遣スタッフをフォローしたい

・採用単価の上昇、採用効率の悪化に悩んでいる

 

このような悩みを抱えている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

本セミナーのお申し込み開始からわずか2日間で、定員である30社のお申込みに到達し、派遣会社各社の定着に対する意識の高さが顕著にあらわれました。

ご参加企業業種は製造派遣系を中心とし、販売系派遣、事務系派遣、技術者派遣、医療系まで幅広くご参加頂きました。今や「定着課題」は、各社共通の課題といえるものでしょう。

第一部内パネルディスカッションでは、株式会社エスプールヒューマンソリューションズ執行役員 副社長の齊藤 正貴氏をお招きし、人材ビジネス企業で得られた数々のご経験をもとに、派遣スタッフの定着支援についてお話いただきながら、様々な観点に議論が及びました。

第二部では弊社HR度リューション部部長の横地より、弊社が提供する定着支援サービス「テガラみる」にも触れながら、定着改善へ向けた具体的な打ち手についてご紹介しました。

セミナー実施後のアンケートでは、定着を数値化し管理している企業は38.2%にとどまり、派遣スタッフの定着課題に対する取り組みの余地は大きくなっていることがわかります。

また、フリー回答の中には「改めて定着を考えるきっかけになりました」や「更に具体的な定着や人材確保の方法について知りたい」などの声も頂き、今回の大きなテーマである共感・期待が益々高まっていることを実感しました。

弊社では引き続き、皆様のお役に立てるセミナーを開催してまいります。今後のセミナー開催予定についてお知りになりたい方、またはその他ご質問等ございましたら、ぜひお気軽にセミナー事務局までお問い合わせ下さいませ。

------------------------------◆お問合せ◆----------------------------

セミナー事務局 担当/牧野

メール :y_makino@tegaramill.co.jp

電話番号:03-3569-0056 <平日:10時~18時>

-----------------------------------------------------------------------------

Comments are closed.